随筆・プライベート

4月21日は統一地方選挙後半が行われます

2020/05/31

こんにちは。

神奈川県鎌倉市の特定社会保険労務士・北村です。

今年は統一地方選挙が行われる年です。

神奈川県の県知事選挙、県議会議員選挙は4月7日に終わりましたが、21日にも各地で市区町村議員選挙などが行われます。

 

先週の日曜日は豊島区議会議員を今まで2期務め、今回の選挙にも立候補している小林弘明先生の出陣式に行ってきました。

私は豊島区議会議員選挙の投票権はありませんが、豊島区には約2年間ほど住んでいたことがあり、鎌倉と同じくらいの愛着があります。

小林先生は、若者を中心としたゴミ拾いなどのボランティア、豊島区漫画・アニメの会の主催、豊島区の商店のPR活動など、議会内に留まらない幅広い活動をなされています。

人々が自分たちの住む地域のコミュニティーとどのように関わっていくかは重大な問題であり、豊島区の人々と実際に交流しながら地域コミュニティーの発展に取り組んでいる小林先生は政治家のあるべき姿の一つを体現していると思います。

私も必勝ダルマに目を入れさせていただきました。

そしてこの写真ですが、秘書の田村さん(写真左)の存在感がすごいね・・・。( ゚д゚)ン

-随筆・プライベート