随筆・プライベート

100円ショップで買った1,000円の釣り竿で釣りをする

2020/06/01

こんにちは。

神奈川県鎌倉市の特定社会保険労務士・北村です。

今回の記事は労働社会保険諸法令に関する内容はゼロです。

興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。m(_ _)m

100円ショップで買った1,000円の釣り竿で釣りをするin小坪漁港

先週末に小坪漁港で釣りをしました。

ちなみに私も妻も漁師の孫です。

しかし二人とも釣りの経験はほとんどなし。

まったくの初心者です。

この初心者コンビが釣りに挑戦します。

釣り竿は100円ショップで買った1,000円の釣り竿デス!!

餌は先に釣りをしていたおじさんが「もう帰るから」と言って小エビを大量にくれました。

果たして1,000円の釣り竿で釣れるのか・・・!?

・・・

・・・

・・・。

釣れました!!

フグ!!

フグは食べられないのでリリースします。

さようなら、フグさん。

フグはたくさんいるので「お願いだから針にかからないで」と祈りながら釣りをします。

エイもたくさん泳いでいます。

エイは大きいので、針に引っかかったらどうしようと心配になります。(引っかからなかったけど)

 

隣で釣りをしていたお兄さんから「ちょっとだけ撒き餌をするといい」とのアドバイスをいただいたので、撒き餌をしながら釣りを続行。

 

そして本日の釣果。

上はカンパチのこどもだそうです。

下の魚はなんでしょうか?

塩焼きにして美味しくいただきました。

 

100円ショップの釣り竿でも釣れますね。

おもしろかったのでまた挑戦してみたいと思います。

-随筆・プライベート