セミナー・イベント

江東区環境衛生協会による研修会の様子

2020/05/31

こんにちは。

神奈川県鎌倉市の特定社会保険労務士の北村です。

2019年12月2日、江東区のカメリアプラザにて、江東区環境衛生協会による自冶指導員及び営業者研修会が開催されました。

この研修会に北村が講師として招待されました。

研修会の様子を写真に撮影していただいたので、それを紹介したいと思います。

こちらはstudio hot gimmick主催、写真家でフリーエディターの加藤誠さんです。

自らの専門業種だけでなく異業種のいいところを取り入れる、SNSなどを有効に活用するなど、有意義なお話を聞くことができました。

こちらは北村の写真となります。

この写真は加藤さんが撮影してくれました。

プロのカメラマンが撮影してくれるって豪華だな・・・。(;'∀')

今回のセミナーでは、日本の年金制度、働くことの価値と仕事観などをメインテーマにお話ししました。

セミナーの途中でたくさんの質問が出るなど、活発な議論を行なうことができました。

私は講師が一方的に話すタイプのセミナーよりも、参加者と意見のやり取りがあるタイプほうが好きなので、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

今年のセミナー・研修会はこれが最後となる予定です。

来年以降も定期的にセミナーを開催・参加していきたいとい思います。

-セミナー・イベント