随筆・プライベート

宮川公園の41.5メートルの風車

こんにちは。

神奈川県鎌倉市の社会保険労務士・北村です。

今回のブログでは僕のおススメスポットを紹介したいと思います。

目次

宮川公園に行く

今年の6月に中古でバイクを買いました。

遠出はあまりしないですが、近場にはちょくちょく行っています

この前は三浦市の宮川公園に行きました。

宮川公園は三崎港、城ケ島の先にあります。

地図でいうとこのあたり。

車やバイクで三崎港や城ケ島に行く方は、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

京急バスでも行けるみたいです。

なかなか素敵なところです。

41.5メートルの風車

この宮川公園には風力発電用の風車が2基あります。

 

駐車場から風車を撮影するとこんな感じ。

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、けっこう大きい。

高さは41.5メートルあるそうです。

ウルトラマンの身長が40メートルなので、だいたい同じくらいですね。

 

公園の中から風車を撮影するとこんなかんじです。

 

公園の向こう側には海が広がっています。

たまには外出して素敵スポット探しをしよう

宮川公園に初めて行ったのは26歳のときでした。(今は38歳ね)

ずっと神奈川県に住んでいるのに、こんな素敵な場所があることをそれまで知りませんでした。

今にして思えば、もったいないことをしてきたなと思います。

 

バイクを買って行動範囲も広がったので、これからは素敵スポット探しに力を入れようと思います。(`・ω・´)ゞ

-随筆・プライベート