随筆・プライベート

スタイルボックスミーティング2018EAST東京に行ってきた

2020/05/31

こんにちは。

神奈川県鎌倉市の特定社会保険労務士・北村です。

朝晩は冷え込むようになってきましたね。

外出するときの服の選択が難しくなってきました。

目次

スタイルボックスミーティングってなに?

仕事以外で神奈川県から出ることは少ないのですが、お台場で開催されたスタイルボックスミーティング2018EAST東京に行ってきました。

スタイルボックスミーティングとは何かというと、公式サイトには以下のように説明されています。

『スタイルボックスミーティング(略してSBM)』は、ハイエース&キャラバンを筆頭とする1BOX車や、軽バン軽トラなどの商用車派生のクルマたちをこよなく愛するオーナーさんたちのミーティングです。

「スタイルボックスミーティング」とインターネットで検索すると公式サイトが見つかると思うので、詳しくはそちらをご覧ください。

エアロパーツってなに?

あまり車と縁がない北村がなぜSBMに行ったかというと、高校生のときから度々お世話になっている神奈川県相模原市のエアロパーツブランド『BLESS CREATION』が出展しているからです。

エアロパーツとは自動車の走行性などの機能を高めるための部品ですが、外部に取り付けることが多いのでファッション性も重要な要素となります。

BLESS CREATIONがYOUTUBEに動画をアップしているので、そちらを見ていただけると分かりやすいかと思います。

当日の会場の様子

会場に入ってまずブレスクリエイションさんのブースにご挨拶に行きました。

今回はワゴンアールとハイエースが展示されています。

ハイエースを大きく写真に撮ってみました。

エアロパーツのデザインは社長自ら行っているとのことです。

制作過程など、いろいろと貴重なお話をお聞かせいただけました。

もしワガママを聞いていただけるなら、一日体験入社をして制作過程を見てみたいです。

個性的な車がたくさん

会場にはカーメーカ―やエアロパーツメーカーではなく、個人でカスタムした車も持ち込まれています。

個人オーナーの車は個性が強く出ているものが多く、見ていて面白かったです。

自分の知らない分野に触れるのことは、とても楽しいですね。

-随筆・プライベート