随筆・プライベート 月刊サロンオーナー

理美容教育出版(株)『月刊サロンオーナー』連載3周年!!

こんにちは。

特定社会保険労務士の北村です。

理美容教育出版さんの『月刊サロンオーナー』に連載を持っているのですが、2021年5月号でついに連載3周年となりました。

格安で撮影してもらったうえに、仕事まで紹介してもらうm(_ _)m

僕と理美容教育出版さんの関係の始まりは、僕の結婚式の写真撮影をしていただいたカメラマンの加藤誠さんの紹介によります。

カメラマン加藤誠さんのHP⇒https://www.studiohotgimmick.com/

結婚当時の僕はおカネが無くて(今もないけど)、加藤さんには常識的にはあり得ないほどの格安料金で撮影していただきました。

加藤さんは理美容業と強い繋がりがあって、その加藤さんを通じて理美容教育出版さんをご紹介いただきました。

ありがたいですね。

本当に感謝しています。m(_ _)m

その後も加藤さんにはセミナー講師の仕事の依頼を頂いたりと、いろいろとお世話になっています。

 

僕は文章を書くことについてトレーニングを積んできたわけではないので、月刊誌の連載はなかなか大変です。

しかし、文章を書くことはとても楽しい作業でもあります。

今後は労働保険・社会保険の手続きなどの業務はうまく効率化して時間を作り、文章を書く、セミナー開催するなどの活動を増やしていきたいと考えています。

-随筆・プライベート, 月刊サロンオーナー